So-net無料ブログ作成
はじめに ブログトップ

まずは自己紹介 [はじめに]

 こんにちは。鉄路慕情記の副管理人をしている「きたぐに」です。
 神戸の大学に通う大学生です。中学時代から続けてきた写真趣味が高じ、全国の鉄道沿線を駆け巡ってきました。
 ホームページを2年半、実質一人で管理してきましたが、いまさっき思い切ってブログを立ち上げることにしました。
 
 
 立ち上げた理由として、以下の3つが挙げられます。

 ①撮影先でお世話になった方々や,その他様々な方との情報交換及び筆者の近況報告に使いたい。
 ②ホームページの容量が限界に近く、一方でサーバーを移転させるのが面倒。容量の制限が小さいこちらに古い記事を移転してしまい、サイトで新しい特集を作りやすくしたい。
 ③撮ってきた写真をホームページ作成よりも肩肘張らない形で紹介してみたい。

 このような趣旨で、しかもほとんど思いつきで作ったので、かなりごちゃ混ぜな構成になると思います。しばらく試行錯誤(過去の話題について別にブログを作成するなど)が続きそうですが、少し頑張ってみたいと思います。

当然ですが、ホームページの方は続けます!ホームページではできないことをするためにこのページをつくったのですから。両者が相互にいい影響を与えられたら、と考えております。
はじめに ブログトップ