So-net無料ブログ作成

冬が近づいている [雑記]

 今年は暖冬傾向とは言われていますが、それでもずいぶん寒くなりました。
 1年の半分が冬のような信州。身を引き締めて、という季節。
 昨日は冬道具を出して、暖房器具をようやく出して・・・というところ。
 冬支度、です。

 しばらくぶりに写真を見返しました。
 この2年が幻のような、そんな気持ちでした。
 ほとんど未公開のままにしていますが、そうなんです。そうとしか言いようがありません。

 いや、まだ残っているのかもしれない。探し求めたい。
 しばらく仕事バタバタだから、思うに任せません。なんとか年明けまでに落ち着いてほしいと祈るばかり。
 
コメント(0) 

国鉄特急型、ほとんど最後かあ・・・ [山陰]

 仕事ばっかりでしたが、熱だしてぶっ倒れてクラシック聞いてたら書きたくなったので思い出したように投稿します。

 先週の金曜で、今度は私の地元からくろしおと北近畿系統の381が撤退しました。転用のうわさもあるようですが、まあ、ほぼないでしょうね。

 紀勢西線の方は数年前にある程度撮り切っていたので、ここ最近は決して多くない帰省期間を北近畿系統に回していましたが、まあ限界があったかなあ・・・。

 それでも思ったより撮るところが多様だったのと、私自身にとって非常に身近で訴えかけるもののある風景群に出会えたのが収穫だったかなあと。今後も帰省の際のお楽しみにしておくかなあ、とか。

 任地近辺にも183が臨時で多少残っているのですが、どうも定期しか狙う気が起きないので・・・。近場のおはようライナーは平日。送り込みはなんとかならなくもないけど朝から辛い。

 あとはやくも、かあ。ある程度撮影地知ってるし、課題もたくさん持ってるけど、遠いなあ。実家から3時間となると、2日休みだけでは収まらなさそうな気がします。でも、どこかでやってしまいそうな気がしてならない 笑



 それでは、次の期待を込めて。季節感ズレまくりですが、国鉄色付き「やくも」。381らしい活躍の場が残ったのは長年のファンにはありがたいところです。あとは、一つ、お願いしたいところですかね 笑





2010.5.1 伯備線 上菅-黒坂






 
コメント(4)