So-net無料ブログ作成

表紙写真 更新 [鉄路慕情記 更新告知]

 年始に表紙写真を更新できませんでしたので、1月分は今日Upしました。
 今週末、久々のお出かけでした。
 行先は、山線。

 昨日は大雪で、真昼間にラッセルが出動するほどでしたが、今日は昼前から晴れてきて、ニコニコな撮影でした。
 やることがまだもう少し残っているような、そんなことも感じたかな・・・。

 すでに移行に向けて試運転が始まっていて、シナ鉄のシール張った信州色の115系が妙高まで行き来しておりました。
 「山線」としては最後を迎えつつあるのですが。

 今回の写真は定番地・・・から少しひねって撮ってます。
 ご関心のある方はどうぞ。

↓リンクです↓
鉄路慕情記 Top


コメント(4) 

気がついたら2015年に入ってて・・・ [紀勢]

 1か月空いてしまいました。



 仕事が「酷い」の一言に尽きるような、そんな状態で12月が飛び、1月も2週間経過。

 年末に午前中使って1回出かけただけになってしまいました。

 まだ予断は許さないけど、若干の薄明かりか、という気がしたので、久々に更新です。

 撮りたいものぼちぼちあるんだけどなー。なんといっていいやら。





 北陸線が吹っ飛ぶ、山線も吹っ飛ぶ、他にもあんまりにも飛ぶものが多すぎて、もはや呆然というのが偽らざる本音。そんな2015年。

 中学生の時にはすでにそれほど遠くないこととされ、覚悟は常にしていたものの、思いのほか伸びに伸びて、どういうわけか最後の2年を地元の者として見送る立場になり、ついにやってきてしまったこの年。

 この2年は、いまだ生きつづける昔ながらの顔ぶれを見て、ものの見事に若返り、自分でもあきれました。写真撮る分には本当にわかりやすい。

 でも、次は?

 どこかで、夢中になれるものを見つけたいところです。

 中央西線かなあ、只見かなあ。もっと地味路線を撮るかなあ。

 でも、まだこれだけ挙げられるのですから、恵まれているのかもしれません。



 さてさて、今年もいいシーンに少しでも出会えますよう、もうひと踏ん張り。



 よろしくお願いします。





2013.1.13 紀勢本線 相賀-尾鷲




 
コメント(0)